人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「tenowaさんのクリスマス」ありがとうございました。

武蔵小金井の武蔵野画廊にて6日間にわたって開催させていただきました
「tenowaさんのクリスマス」はお陰様で昨日無事に終えることができました。

会期中、晴れたり降ったりを繰り返し、最終日にはぐんと寒くなり
一気に季節が進んだように思えました。
搬入の時には「ほんのり」だった会場のクリスマス色も
メンバーが持ち込むクリスマスグッズなどで、日に日に色濃く賑やかになり
最終日には撤収するのが寂しくなるくらいのクリスマスモードでした。

会場を提供してくださった武蔵野画廊さんのとても素敵で居心地のよい空間、
オーナーさんの細やかなケアで会期中何不自由なく過ごすことができ、
地元小金井のお客様や、遠いところから足をお運びいただいたお客様で
会期中ずっと和やかな時間が流れていたように思います。

tenowaでは作家とお客様、作家と作家、更にお客様同士が
いつの間にか繋がって話に花が咲く時間が時折おこります。
日頃色々なイベントに出させていただいておりますが、
「あー、やっぱりこの感じ、この空気」としみじみ楽しませてもらいました。
今回、次の展示のスケジュールの関係で、在廊中はほぼずっと
ステッチワークを会場の片隅でさせていただいていたのですが、
その作業をご覧頂きながらお客様ともゆっくりお話させていただくこともできました。

tenowaは普段は別々の活動をしている作家達が自ら企画・運営をしているものなので
年数回の開催を目標とはしていますが、それぞれのスケジュール調整、場所探しなど
やれる回数にはどうしても限界があります。
そんななか、もともとnicoricoの林さんと長くおつきあいがあり、
更に2年前にnicoricoさんと深澤ユリコちゃんの二人展を開催したというご縁から
武蔵野画廊のオーナー様からお声掛けいただき、実現できたこの「tenowaさんのクリスマス」。
一足はやいクリスマスプレゼントをもらったような気がした6日間でした。

お越しいただいた皆様、Fb、Twitterなどで宣伝していただいた関係者の皆様
そして武蔵野画廊の遠藤さま。
どうもありがとうございました。
「tenowaさんのクリスマス」ありがとうございました。_d0297039_2217477.jpg

by fabricauka | 2014-12-03 22:19 | tenowa

ハンドプリントの布作家の制作記録


by fabricauka