人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水通し

水が冷たいこの時期ですが
毎日せっせと布の水通しの日々。
水通し_d0297039_17542457.jpg

今年半ば始動するテキスタイルブランドの
サンプルをいくつか作る作業の下準備。
「サンプルだし水通ししなくても・・・」
というヘタレ思考が一瞬頭をよぎりましたが、
気をとりなおしてメーカーさんより送られた生地を
じゃんじゃん水に浸けまくっております。
リサイクルショップの掘り出し物だった
月兎印の大きな琺瑯ボールが大活躍。

お知らせを少々。
昨年の夏に参加しました「ささや市」、
次回は4/16(土)17(日)に開催されます。
fabrica ukaは今回も参加させていただきます。
近くなりましたらまたお知らせします。

あとついでに。
インスタ始めまスタ。
TumblrとPinterestを持て余しているのに・・・
Instagram

*追記*
amcoさんでのお取り扱い予定のお話。
記事アップ後にスケジュール再考のご提案をいただきまして、
一旦バラシになりました。
(なので記事の当該部分を消しました。)
ちょっと形を変えてのお話になりそうです。
最近タイトな制作でもあったので
ありがたや。
先方のお心遣いに感謝です。
by fabricauka | 2016-02-07 18:22 | 制作のあれこれ

ハンドプリントの布作家の制作記録


by fabricauka