ブログトップ

fabrica uka blog

fabricauka.exblog.jp

ご来場ありがとうございました。

d0297039_11370503.jpg
10/20〜25日の6日間にわたって開催いたしました
「アキノヨナガニ、モヨウヲオヒトツ」展
無事終了いたしました。
会期中のほとんどが雨だった記憶がクッキリ。
そんな中、お越しいただいき
ありがとうございました。
リネンは使えば使うほど
その人の暮らしに応じて
風合いが増していく素材です。
是非、その経過も楽しんでいただけると
嬉しいです。

ワークショップの22日は
近づく台風の影響で雨風えげつなく
どうしたものか...と気持ちも沈みましたが
蓋を開けてみれば全員参加。
熱気ムンムンで作り上げて
元気よく帰っていかれた後ろ姿が
今も目に焼き付いています。

天候には恵まれなかったけど
いや、恵まれなかったからこそ
今回の展示では学ぶことや
忘れていたことや諦めていたこと、
色々考えることができました。

fabrica ukaは
ネット販売もしています。
(更新頻度は少ないですが。)
でも、市販のプリント生地とは違う
ハンドプリントや手刺繍は
やはり手にとって触ってほしいです。
バッグなどは写真で見るのと
持ってみるのとでは雰囲気が変わります。
その点も直に触れてもらいたいと思う理由です。
・・・といいつつ、
全国展開してるわけでもなく
展示回数もそんなに多いわけではなく
理想と現実がマッチしていないわけで。
その隙間を今すぐ埋めることはできなくとも
その数少ない展示の機会を
もっと大事にしていきたいと
思いました。

あ...
直に手にとっていただく場が
この度新しく出来たんでした。
西荻に新しくオープンした
「生活日用雑貨店 tsugumi」さんです。
オーナーさんが選んだ日本中の作家さんの作品が
ご覧いただけます。
fabrica ukaも少しだけ置かせていただいてます。

生活日用雑貨店 tsugumi
東京都杉並区西荻南3-7-7 西荻日伸ハイツ104
facebookページ

納品前に一度遊びに行きましたが
丁寧な手仕事の作品がたくさんありました。
西荻散策のルートに是非加えてみてください。




[PR]
by fabricauka | 2017-10-27 12:05 | イベント
<< 年内最後の展示販売です。 個展とワークショップのお知らせ >>