ブログトップ

fabrica uka blog

fabricauka.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのショップページup

この間からここでも言ってましたが
サイトのショッピングページの更新を放置することはや半年以上。
正確に言うと8ヶ月にも及ぶぐうたら期間を経て
この度やっと更新しました。

ショップページ
http://fabricauka.jp/shop.html

d0297039_9421984.jpg
作ること、発表の場に繰り出していくことに精一杯になりすぎて
作った後、自分の作品に落ち着いて向き合うことのできるこの作業を
あまりにも後回しにし過ぎていました。

d0297039_9434146.jpg
ようやくこの日を迎えることができ(←大げさ)、
作品作りも次のステージへ進めそうです。
次のステージというか、また新たに作品を作り続けるだけなのですが。
それでも、これを挟むと挟まないとでは何かが違う気がしています。

d0297039_9473616.jpg
今回のupにあわせて新ジャンルの作品も作り始めました。
fabrica ukaをスタートさせた時からずっとやりたいと思っていたものの
グズグズして取りかかれていなかったファブリックパネルです。
6月に制作依頼を受けたのがきっかけです。
こうやっていつも私は周囲からパワーやきっかけをいただいています。

ところで今日は終戦記念日。
私の身近に戦争体験をされた方が少なくなり、
あまり普段考えたりしなくなっています。でも、意識一つ、そして想像力。
68年前、色々な思いや願い、どんな夢や希望がどんなふうにそこにあったのでしょうか。
想像力を色々な方向に向けて、大事にこの先も進んでいきたいと思います。
[PR]
by fabricauka | 2013-08-15 10:03 | お知らせ

がま口ポーチ

暑い暑いある日、サイトを見ていただいた方からの
「オーダーメイドしていただけませんか」という一通のメール。

デザインについて繰り返されるメール、その中に少しの四方山話で小さく盛り上がったり。
お住まいが近くではないこともあり、お届けまで直接お会いすることなく、
全てメールでのやりとりでしたが、とても楽しく進めることができました。

d0297039_859850.jpg
普段、自分から使うことのない色合わせのご希望に正直最初は戸惑いましたが、
物に対する「好き」という気持ちや、日頃からの物への愛着のようなものが
文面から感じられて、自然と「作りたい」という気持ちになっていきました。
ステッチの糸を選ぶ作業が普段から大好きなのですが
今回は特に楽しかったです。
私の色の引出しにあらたな顔が加わりました。

d0297039_994614.jpg
今回はお客様のご希望、というかアイデアで
ポーチの中に入れる小さな袋もお作りしました。
これまた、私では思いつかないもの。
今回、オーダーメイドではありますが、お客様と私の合作ですね。
また、ご一緒できることを楽しみにしております。
[PR]
by fabricauka | 2013-08-13 09:22 | オーダー作品