ブログトップ

fabrica uka blog

fabricauka.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モノマチありがとうございました

搬出の都合でご挨拶がすっかり遅くなりました。
先週の金土日のモノマチはお天気にも恵まれてよかった、よかった。
私は都合がつかず、顔を出せなかったのですが
会期中、展示場所を提供してくださったギャラリーしあんのカフェ&ショップは
大盛況だったようです。
当日、お越しいただいた方、作品に興味をもってお手にとっていただいた方
お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました。
連れてかえっていただいたfabrica ukaアイテムが皆様の暮らしに仲良く添えますように・・・。
そして、ギャラリーしあんさん、スタッフの皆様にも感謝感謝です。

今回しあんさんにお持ちしたのはスペースの関係上、小物中心となりましたが
今はせっせと小物じゃないものを制作しています。
大物、というほどではないですが。袋ものなどです。
次回、直接皆様に作品をお手にとっていただける機会となる
7月のクラフトコレクション@ヒカリエではそのあたりのものもお持ちする予定です。
d0297039_10193724.jpg


さらにさらに。
秋にはあのイベントが・・・。
こちらのお知らせはもうちょっとお待ち下さい。
[PR]
by fabricauka | 2014-05-28 10:21 | イベント

しあんCafe&Shop@モノマチ

今日から三日間、モノマチです。
モノマチとは?

昨夜、展示参加させていただくギャラリーしあんさんに搬入へ。
d0297039_9334854.jpg
d0297039_9344252.jpg
d0297039_9343290.jpg
d0297039_9341918.jpg


【ギャラリーしあん】
http://www.siang.jp/
東京都台東区東上野1-3-2 (都営大江戸線新御徒町徒歩1分)
※営業時間は11:30~19:00(最終日~18:00)です。

以下、ギャラリーしあんさんからのHPの転載です。

=================================
モノマチ「しあんCafe&Shop」OPEN☆

5月23日(金) 24日(土) 25日(日) 3日間のモノマチまであと10日!
今年も「しあんCafe&Shop」OPENします。

「しあんCafe」
下関さんのタイグリーンカレーとガパオ、ジャスミンライス、ココナッツミルクのデザートセットのほか、パウンドケーキや井上さんのコーヒー、オーガニックジンジャーエールなどご用意。

「しあんShop」
バッグやアクセサリーや器、小物、洋服などなど
クリエイターの作品が集合します。

<出展者>
■こまきや
■深澤ユリコ
■fabrica uka 
■nicorico
■鈍色舎 などなどデス。
※順不同

モノマチキット
綿麻のロングストールのフリンジをカスタマイズできるキットをご用意しました。
しあんでのんびり作ってもOK。持ち帰って家でゆっくり作ってもOK。
色柄いろいろ限定30枚@2500円。とっても素敵(で、かなりお値打ち☆)お早めに。
=================================

会場エリアではコンパクトで見やすい待ち歩きマップが配布されます。
d0297039_9452736.jpg
見応えあるイベントですので身軽な装い、歩きやすい靴でモノマチ散策を・・・。
d0297039_9482777.jpg

[PR]
by fabricauka | 2014-05-23 09:49 | イベント

モノづくりの街

5月23日(金)〜25日(日) はモノマチです。
公式ホームページ
d0297039_18172766.jpg

fabrica ukaは去年に引き続き、東上野の古民家ギャラリー「しあん」さんの
「しあんCafe&Shop」に参加させていただきます。
今回で5回目のこのイベントは沢山のお客様がお見えになるとのこと、
邪魔にならないよう、私は在廊いたしませんが、
モノマチ探索のお楽しみの一つになれますような作品をお持ちいたします。

【ギャラリーしあん】
http://www.siang.jp/
東京都台東区東上野1-3-2 (都営大江戸線新御徒町徒歩1分)

以下、ギャラリーしあんさんからのHPの転載です。

=================================
モノマチ「しあんCafe&Shop」OPEN☆

5月23日(金) 24日(土) 25日(日) 3日間のモノマチまであと10日!
今年も「しあんCafe&Shop」OPENします。

「しあんCafe」
下関さんのタイグリーンカレーとガパオ、ジャスミンライス、ココナッツミルクのデザートセットのほか、パウンドケーキや井上さんのコーヒー、オーガニックジンジャーエールなどご用意。

「しあんShop」
バッグやアクセサリーや器、小物、洋服などなど
クリエイターの作品が集合します。

<出展者>
■こまきや
■深澤ユリコ
■fabrica uka 
■nicorico
■鈍色舎 などなどデス。
※順不同

モノマチキット
綿麻のロングストールのフリンジをカスタマイズできるキットをご用意しました。
しあんでのんびり作ってもOK。持ち帰って家でゆっくり作ってもOK。
色柄いろいろ限定30枚@2500円。とっても素敵(で、かなりお値打ち☆)お早めに。
=================================
[PR]
by fabricauka | 2014-05-18 18:23 | イベント

母の日に「あかぎマルシェ」

予報の雨マークもどうやら消えて明後日5月11日(日)の母の日は
神楽坂の赤城神社境内にて開催される「あかぎマルシェ」に
久しぶりに出させていただきます。

今回はブローチなどアクセサリー、小物中心に。
アクセサリー系はお包みもお楽しみに。
こんなのとか。
d0297039_1031364.jpg

布コラージュ缶入りのブローチも。
d0297039_1061939.jpg
こちらのシリーズはまだ作り始めたばかりなので
これ以外にあと一つだけ...。
くるみシリーズのリングとピアスもあります。
d0297039_1012593.jpg

アクセサリー以外にはミニファブリックパネルも。
こちらは柄をプリントした箱に入れました。
d0297039_10143160.jpg
パネルを取り出した後は飴ちゃんなどを入れて使って下さい。
けっこう厚手で頑丈な紙で作りましたので・・・制作中は指と心が折れかけました

その他も母の日に向けて良さそうなものをいくつかみつくろっていきます。
日曜のお散歩コースに神楽坂、よかったら遊びに来てください。

======================================
【あかぎマルシェ】
日時:5月11日(日)10:00〜17:00(小雨決行・荒天中止)
場所:神楽坂・赤城神社 境内
公式HP:http://marshe.info/
交通アクセス:
・地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
 飯田橋寄りの「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分

・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
 「出口A3」から徒歩8分
======================================
[PR]
by fabricauka | 2014-05-09 10:22 | イベント

クッションカバー、そしてあかぎマルシェ(5/11)

オーダーいただいていたクッションカバー。
こちら秋冬バージョン。
d0297039_1541643.jpg
ワッシャー加工のリネンをベースにコーラルレッドと白の「ring」柄をプリントし、
赤いリトアニアリネンと濃いグレーのウールのコラージュとステッチ。
この秋冬バージョンは去年末に納品、一冬越していい感じの風合いがでています。

そして季節が進んで先日やっと春夏用に衣替え。すっかりお待たせしちゃって・・・
d0297039_1593018.jpg
ベース生地は同じでプリント柄が「lotus」と「wave」を白やネイビーで。
布コラージュも白やネイビー、ブルーグレーなどで涼しさたっぷり。

オーダー制作についての詳細はサイト内のこちらをどうぞ。
オーダーメイドについて

さて。
次の日曜、5/11は母の日。
久しぶりに「あかぎマルシェ」に出させていただく予定です。
晴れますように・・・あまり暑くなりませんように
d0297039_15175492.jpg

======================================
【あかぎマルシェ】
日時:5月11日(日)10:00〜17:00(小雨決行・荒天中止)
場所:神楽坂・赤城神社 境内
公式HP:http://marshe.info/
交通アクセス:
・地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
 飯田橋寄りの「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分

・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
 「出口A3」から徒歩8分
======================================
[PR]
by fabricauka | 2014-05-04 15:25 | オーダー作品