ブログトップ

fabrica uka blog

fabricauka.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

tenowa 2014. 秋 ありがとうございました。

心配していたお天気も最終日に少し泣かれてしまいましたが
会期中はほぼほぼ穏やかないい気候に恵まれて
「tenowa 2014.秋」は無事、昨日終えることができました。

期間中お越し下さった皆様、
ゲスト出店していただいた作家のみなさん、
入口で毎日美味しい珈琲をふるまってくれたhazeボーイズ、
素敵な空間を提供してくださったフラスコのオーナーの日野さん、
tenowaを宣伝、フォロー、リツィートしていただいた関係者の皆様、
本当にありがとうございました。
d0297039_9571659.jpg

今回、私たちの予想をはるかに越えるたくさんの方々に連日ご来場いただきました。
その中で、創り手同士、創り手とお客様、さらにはお客様同士が
話していく中で実は繋がっていることがわかって盛り上がる、という現象が
何度となく起きていました。そしてそこから広がる新たな繋がりも。
その時の楽しそうな空気感が今でも余韻となって私の中に残っています。
みなさんもそうであったら嬉しいです。

tenowaはこれからも続きます。
メンバーは今日からそれぞれの活動の場に戻りますが
次回のtenowaに向けてまた企画をあたためて参ります。
d0297039_1004068.jpg
「またね。」
[PR]
by fabricauka | 2014-09-25 10:10 | tenowa

【tenowa 2014. 秋】本日12時からOPENです。

昨日はほぼ1日かけての搬入・設営。
途中、高校生のようながっつり肉食なお弁当を食べたりしつつ
なんとか「お店」ができあがりました。
d0297039_9242895.jpg

Before
d0297039_9102398.jpg

After
d0297039_9104926.jpg

fabrica ukaもバッグやガマグチ、アクセサリーなどの新作や
すこしサービスプライスの物もお持ちしています。
新作は端数キリ良く、サービスプライス品もtenowaの期間だけだったり。
秋のプチお祭り気分価格になってます。
d0297039_9133280.jpg

tenowaメンバーの作品も盛りだくさん、
tenowa限定アイテムも。

初秋の神楽坂お散歩のコースにtenowaを加えていただけると嬉しいです。
奥には畳敷きの小上がりもありますので、歩き疲れたらくつろいでいって下さい。
そして週末、行楽地のお出かけ予定があるけれど台風が・・・ということで
お悩みの方も、いかがでしょう?

皆様のお越しをメンバー一同、心よりお待ちしております。

=======================================

tenowa2014. 秋

日時:9/19(金)〜24(水)12:00〜20:00(最終日17時まで)
会場:神楽坂 フラスコ
WEB:tenowa.info

【tenowa作家】
・深澤ユリコ(イラスト・雑貨)→web
・こまきや(小枝と古布を組み合わせた雑貨)→web
・ATELIER YAUYAU(革のかご・小物)→web
・nicorico 林 理子(普段使いの陶器)→web
・fabrica uka(ハンドプリント布雑貨)

【フードゲスト】
・自家焙煎珈琲haze(珈琲豆・ハンドドリップ珈琲)*会期中全日13時〜→web(fb)
・PARLOUR(焼菓子・ドリンク)*20日→web(tumblr)
・Boulangerie BASSE(手作りパン)*20・21・23日→web(fb)
【ワークショップ】
・日本茶アーティスト茂木雅世(利き茶ワークショップなど)*21日→web
・紙工房 堂地堂(オリジナルノートづくりワークショップ)*23日→web

【tenowa+】20(土)・21(日)12:00〜20:00
・出羽律子(布/服、バッグ、ガマグチ)
・kuzoomiko(ぬいぐるみ)*20日のみ→web
・銀工房 wanling(ジュエリー)*両日18時まで→web
・テルコ雑貨店(手製本ハードカバーノート)→web
・DOLOCY'S(セルフプリントのポストカード、Tシャツ)→web

=======================================
[PR]
by fabricauka | 2014-09-19 09:27 | tenowa

あかぎマルシェありがとうございました。

昨日のマルシェは吹く風は秋、日差しは夏の名残り。
二つの季節の中、開催されました。

午前中、NHKの撮影がちょこっと入り、
いつもとは違った雰囲気の貴重な体験もさせてもらえました。

d0297039_1410999.jpg
撮ってます。
d0297039_1411645.jpg
撮ってるのを撮ってます。
d0297039_14114946.jpg
撮ってるのを撮ってるのを撮ってます。

ところでfabrica ukaの作品をお手にとっていただく方々から
時々いただく声に「和の雰囲気」というのがあります。
特に意識して作っていないのですが、実はちょっと嬉しい。
昨日も、お着物の時用にとお買い求めいただきました。
その作品は作ってる時に「着物にも合いそうだな〜」と思いながら
作った物だったのでなおさら嬉しかったです。
もちろん、お洋服にもどうぞ。

さて、いよいよ今週の19(金)から「tenowa 2014. 秋」が始まります。
詳しくは
公式HP
facebookページ
からどうぞ。

fabrica ukaも準備のラストスパート。
新柄も出来たら何か形にしてお持ちしたいのですが。間に合うのかな・・・どうかな。
d0297039_14272190.jpg
新柄「egg roll」
[PR]
by fabricauka | 2014-09-14 14:31 | イベント

今週土曜はあかぎマルシェ

久しぶりに出させていただきます。
爽やかな秋の陽気になりますように。
アクセサリー系を中心にお持ちいたします。

今回はtenowaメンバーのnicoricoさんと深澤ユリコさんも出店しますよ。
初秋のお散歩に神楽坂、おすすめです。
======================================
【あかぎマルシェ】
日時:9月13日(土)10:00〜17:00(小雨決行・荒天中止)
場所:神楽坂・赤城神社 境内
公式HP:http://marshe.info/
交通アクセス:
・地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
 飯田橋寄りの「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分

・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
 「出口A3」から徒歩8分
======================================

いつの間にかどんどん増える自分用のアクセサリー。
d0297039_1295440.jpg

[PR]
by fabricauka | 2014-09-10 12:17 | イベント

tenowa 2014. 秋

9月です。
fabrica ukaがアグレッシブになる季節の到来です。
今月はあのtenowaがやってきます。
d0297039_12184681.jpg
d0297039_12184460.jpg

企画・運営すべて作家によるイベント「tenowa」は
遡る事2013年3月より数えて今回で4回目。

今回もtenowa作家5名がお客様に紹介したいフードゲストをお招きしたり、
ゲストによるワークショップを開催します。
また、期間中の週末20・21日は「tenowa+(プラス)」として
おすすめの作家さんを交えてのマーケットを行います。

また、今回からの新しい試みでtenowa作家同士のコラボ作品や、
tenowaのオリジナルキャラクター「tenowaさん」((c)Yuriko Fukazawa)の
限定品などが登場します。
fabrica ukaは「こまきや」さんとのコラボでコースターを、
「nicorico」さんとのコラボで焙烙を予定しております。
コラボ品、tenowaさんキャラクターアイテムは、
tenowaでしかお目にかかることができない品々ですので
この機会に是非!

場所は神楽坂のギャラリー「フラスコ」さんです。
期間も6日間と割とたっぷりございます。
ゲストメニューは日替わりで色々ございますので
一度だけでなく何度か足をお運びいただいても
たっぷり楽しんでいただけるのではないでしょうか。

神楽坂は会場近辺に沢山の見どころスポットもございます。
初秋のお散歩がてら、是非お越し下さい。

=======================================

tenowa2014. 秋

日時:9/19(金)〜24(水)12:00〜20:00(最終日17時まで)
会場:神楽坂 フラスコ
WEB:tenowa.info

【tenowa作家】
・深澤ユリコ(イラスト・雑貨)→web
・こまきや(小枝と古布を組み合わせた雑貨)→web
・ATELIER YAUYAU(革のかご・小物)→web
・nicorico 林 理子(普段使いの陶器)→web
・fabrica uka(ハンドプリント布雑貨)

【フードゲスト】
・自家焙煎珈琲haze(珈琲豆・ハンドドリップ珈琲)*会期中全日13時〜→web(fb)
・PARLOUR(焼菓子・ドリンク)*20日→web(tumblr)
・Boulangerie BASSE(手作りパン)*20・21・23日→web(fb)
【ワークショップ】
・日本茶アーティスト茂木雅世(利き茶ワークショップなど)*21日→web
・紙工房 堂地堂(オリジナルノートづくりワークショップ)*23日→web

【tenowa+】20(土)・21(日)12:00〜20:00
・出羽律子(布/服、バッグ、ガマグチ)
・kuzoomiko(ぬいぐるみ)*20日のみ→web
・銀工房 wanling(ジュエリー)*両日18時まで→web
・テルコ雑貨店(手製本ハードカバーノート)→web
・DOLOCY'S(セルフプリントのポストカード、Tシャツ)→web

=======================================
[PR]
by fabricauka | 2014-09-01 09:00 | tenowa